大規模修繕工事の工事費を安くするコンサルタント会社「シーアイピー」

大規模修繕工事の工事費を安くするコンサルタント会社「シーアイピー」

明治41年の創業以来、修繕工事を手がけてから100年の実績がある、株式会社ヨソコー。
手がけた工事は17万戸。
塗装業で蓄積したノウハウをもとに、環境対応型工法の導入に力を入れたり、管理部・技術部を立ち上げることにより、質の高い社内検査を実践したりしています。
このように、工事の品質を高める取り組みをしているのが、ヨソコーだといえるでしょう。

【ヨソコーの特徴】
1.平成10年に品質マネジメントシステムISO9001を認証取得。
環境マネジメントシステム、品質マネジメントシステム、労働安全衛生マネジメントシステム3つのマネジメントシステムを導入。

*環境方針
かけがえのない地球環境を守るため、環境負荷低減のための環境システムを確立。

*品質方針
顧客から信頼される品質を提供するために、品質マネジメントシステムを確立。
これを実施し、有効性について継続的に改善のため努力しています。

*労働安全衛生方針
災害を防止するために、安全システムを確立。
これを実施し、職場の安全と健康を確保しつつ経営目的の達成を心がけています。

2.アフターサービスの徹底
施工箇所の定期点検を徹底的に実施しているのが、ヨソコーです。施工した箇所を定期的に点検することで、時間が経過することによる劣化した箇所などを補修します。
このように、アフターサービス部門を設置し、アフターサービスを重視している会社であれば、施工後も安心できますね。

【会社概要】

株式会社ヨソコー
代表取締役社長:嶋田 力
〒335-0034 埼玉県戸田市笹目7丁目2−15
048-449-0091

PageTop